2012年4月29日日曜日

グアムから戻った最初の食事はつけ麺

昨日はむちゃくちゃ疲れた。宅急便でに荷物を1個しか預けなかったため、名鉄に乗せた荷物の量が、中途半端じゃないほど多かったし。長旅で疲れて昼間で寝ようと思ったが、向こうでは6時(日本時間の5時)ぐらいに起きていたため、体は覚えているもので、5時過ぎには目が覚めてしまった。

長いグアム旅行から戻って、何が食べたいかと相方に聞くと、「中村屋のつけ麺!」という答えが返ってきた。こうなるともう中村屋に決定なのだ。「何でもいい!」と言われて考えるのはとても大変な時間浪費なのだ。

ということで早速ランチは「つけ麺専門店中村屋」。先客は2名。
つけ麺中盛

懐かしい味だ。こういう店グアムでやったら流行らないかな?

今日は店長さん?がおらず、別の男性がいた。この店はいつも中の人が違うがどういう仕組みになっているのかな? バイトがすぐ辞めているとは思えないし、他のチェーンがあるからシフトであちこちに行っているのか、とにかく毎回違う人がいる。

今日の麺の出来が悪かった。少し伸びてる。いつもの人じゃないからだろうか。タイマーで時間を計ったやっていても、麺を掬いあげるタイミングや湯切りで麺の硬さは決まってくるようだ。せっかく来たのに残念。でも今日は新しいメニューを発見した。唐揚げだ。今度頼んでみようとは思うが、なんで唐揚げなんだろう? 今流行ってるからかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿