2012年4月14日土曜日

Vienna Sausage

釣りをしていたら、女性陣が海に飛び込むのを見て、僕も羨ましくなり、一緒になって飛び込んだ。彼女たちは完全に水着のまま飛び込むのだが、僕は自分のためにも完全防備で飛び込む。ローカルの人が見たら変に思うかもしれない。マリンブーツにライフジャケット、ゴーグル、スノーケル・・・。でも25mしか泳げないし、それも波のないプールでの話で、海で独りぼっちにされたら多分パニくってしまうだろうから。

飛び込んで海中を見てビックリ。まるで熱帯魚の水槽のようだった。大量の魚の群れが見える。しばらくスノーケルを楽しんで、船に上がる。ラダーの状態が悪く、船に固定されていないため、TomとRickに巨体を引き上げてもらう。本当に情けない。

釣りや潜りで疲れたのか、女性陣は船の端でお休みタイムに入った。多分寝てないのだけど、休息しているのだろう。あられもない姿でとてもかわいらしい。10代かぁ。
DSCF1022

お腹が空いたなあと思っていたら、Rickが気を利かせてくれて、ランチにしようと言ってくれた。Vienna Sausageという缶に入ったソーセージとご飯。なんてシンプルな食事なんだろう。Vienna Sausageというのは生まれて初めて食べてみる。うーん。微妙な味だ。だが海の上で、しかも手でワイルドに食べているからかすごくおいしく感じる。最初はフォークを使って食べていたが、途中で面倒くさくなって手で食べた方が早いしおいしいと気づく。ご飯も冷えているのだけど、Vienna Sausageとすごく相性が良く、もっともっと食べたくなった。ご飯は早朝Rickの奥さんが炊いてくれたものらしい。
DSCF1017DSCF1020

きっと日本に持ち帰って食べたらおいしくないんだろうなあ。でも思い出に1個買って帰りたくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿