2012年4月4日水曜日

レンタカーがオーバーヒート

お腹もいっぱいだ。とりあえずグアムに来たばかりでどこに行こうか全く考えていなかったが、ROSSには行きたかったので、ROSSに向けて車を走らせる。以前来たときはあまりクラクションが聞こえなかったのに、今回の訪問ではたくさんのクラクションが聞こえる。何か変化があったのだろうか。

そんなことを考えながら車を走らせていたら、レンタカーの水温計がだんだんHに近づいてくる。もしやと思い、相方にメーターを見ていてもらうと、みるみるうちに上がっていく。レンタカーなのにオーバーヒートしそうだ。信号で停まるごとにエンジンを止めてみたが、すぐにHに近づく。ITCで右折し適当なパーキングに入れてみてみる。

ボンネットを開けると、冷却水が吹き出していた。車の下を見ても泥色の冷却水がポタポタこぼれていた。すぐにヨーロッパレンタカーに電話をして来てもらう。トラブル多いなあ・・・。安かろう悪かろうのヨーロッパレンタカーだ。
DSCF3514


考えてみたら、ヨーロッパレンタカーの事務所でも最初は窓の開かない車以外はないと言っていたのに、ああありますありますと車を出してくるあたり、あやしかったのだ。ちゃんとそれを疑えばよかったのだが、信じてしまった僕が馬鹿だった。

担当者は15分という約束だったが30分後にやってきた。香港人の彼の英語は聞き取りにくい。とにかく車は交換してくれるとのこと。彼は水筒に水を入れてきてそれをラジエーターに入れて走っていった。あの車は誰かに貸すのだろうか心配になる。
DSCF3515


結局マツダの4ドアに変更してくれた。
DSCF3517


ROSSに行くと、シーズンでもないのに観光客が山ほどいた。
DSCF3518DSCF3519

人ごみは苦手なので、適当に見ていたら時差ボケしたみたいに眠い。早々に退散して、夜はカップ麺を食べてすぐに寝てしまった。今回はカップ麺を10個ほど持ち込んでいるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿