2012年4月5日木曜日

Hilton Guamのプールとビーチ

レオパレスにいるが、このままレオパレスのプールだけ利用するのも面白くない。せっかくだから別のホテルのプールに行こうということになり、ヒルトンのプールに行くことにした。車で20分ほどかけてヒルトンに到着。ここはウォータースライダーがあるということで、相方も楽しみにしていた。

ヒルトンは西洋人の客が多いように思えた。米軍関係者だろうか、あまり素行の良くなさそうな若者が大音量で音楽をかけている。監視員に飛び込むなと何度も言われているのに飛び込む。危なくて仕方ない。ここのプールはちょっと深めで足がつかない。25メートルしか泳げない僕はそそくさとプールを後にして、そのまま行けるビーチに。
DSCF0710

以前行ったリティディアンほどではないが、こちらも結構水が澄んでいる。イパオビーチが近くにあるらしく、そのビーチも魚が沢山いることで有名らしい。スノーケルのセットを持ってこなかったのは失敗だ。明日からは車のトランクに常備しておかなくてはならないね。ここにはカヤックなんかもあるが全て有料だ。

しかしなんだか落ち着かない。自分のテリトリーじゃないというか、何となく居心地が悪い。レオパレスに泊まっているからか、レオパレスのプールが一番良いように思えた。レオパレスのプールはほぼ貸し切り状態だったが、このプールはうじゃうじゃ人がいたから、そのせいもあるのかもしれない。ヒルトンのプールだから悪いはずはない。施設も整っているし、従業員もしっかりした態度をしている。ライフガードもちゃんと監視している。

一方のレオパレスは、ライフガードはいることにはいるのだが、ほぼ奥の方で誰かと話し込んでいるから、もし誰かがおぼれたとしても、彼は気づかないだろう。でもまあその大らかさがグアムらしかったりするが、ライフガードはちゃんとして欲しかったりもする。が、あまりずっとこちらの行動を監視されるのも居心地が悪いし。どっちもどっちかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿