2012年4月15日日曜日

A+ Restaurant

昨日の疲れでぼーっとしていてもお腹は減るものだ。ランチで今日は悩んだ。悩みに悩んだ。が、ブログやグアム現地の新聞に記事が載っていたA+ Restaurantに行くことにした。場所はアッパータモンにあるコリアタウン付近。
IMG_6547

行ってみると、店内はほぼ韓国人。現地に住んでる人がほとんどだと思う。グアムの人は1人見えるが、恐らくフィリピン人。物腰の低い店員だ。店長というかオーナーは女性で日本語も少しできるようだ。

ついてくるおかずも結構本格的。全部お代わり自由。白菜キムチがないけど・・・。
おかず

僕はカルグクスを注文。麺は手打ち麺のように不揃いで僕好みだ。しかしこんな容器に入ったカルグクスもあるんだなあ。次は別のに挑戦したいかな?
IMG_6545

相方は冷麺を注文。食べてみたが、僕の嫌いな細麺。韓国の冷麺は本場なのだろうけど、細い。僕は日本の韓国式冷麺の太麺が好きなのだ。相方は酢をドボドボ入れてしまうので、その前に少しお裾分けをもらった。
IMG_6543

今日は日曜日だったからランチタイムがないが、平日はランチスペシャルというのがあり、値段も安いらしい。次来るときはランチに来るべき。

お店はとても韓国らしく、グアムにいる感じがしない。他のどんな料理よりも口に合うのがうれしかった。必ず再訪することになりそうだ。

事故の後遺症が心配だったので、近くのAmerican Medical Centerに行く。去年もお世話になった服部さんに連絡し、診察を受ける。どうやらストレートネックになっているらしい。診てもらった先生も去年と同じ人だった・・・。毎年なにをやってるんだか。
IMG_6565

IMG_6552IMG_6554IMG_6556

0 件のコメント:

コメントを投稿