2012年4月8日日曜日

Charming Corner Restaurant & Lounge

Yogurt Landで中途半端にお腹が空いてしまった。なんとなく朝から韓国料理が食べたかったが、普通のキムチチゲだとか豆腐チゲだとかは食べたくなかったので、韓国風中華料理の店に行く事にした。
看板

コリアタウン(韓人村)の中にあるお店。看板が朽ちかけていて、店の名前からしても中華料理だとは思えない。チャーミングコーナーって・・・。

店の中はちょっと狭い中華料理屋だった。元は喫茶店だったのかな? それを改築して中華料理にしたような店の作りだ。ゴルフ帰りで酔っ払って騒いでるオヤジ軍団と普通の家族連れ。全て韓国人。観光客ではなくこちらに住んでいる韓国人のようだ。

悩んだ挙句、Bセットを注文した。Bセットは、炸醤麺、チャンポン、酢豚のセット。これで$29だからぼったくりもいいとこだ。こっちに住んでると金銭的に麻痺するのかな?すごく高い。韓国風中華料理の店はもう1件あったらしいが、つぶれて今はこのチャーミングコーナーしかないという話だ。僕はチャンポンを大盛りにしてもらったので$3追加。
짬뽕+탕수육+짜장면짜장면짬뽕(大盛)탕수육

おいしいかまずいかと言われると、まずい。チャンポンの味は薄かったしコクもなかった。$3追加して大盛りにする意味がなかった。結局残してしまったから。汚い残し方をしてしまった。
짬뽕

もう少し値段が安ければ色々挑戦したいのだが、これで$29取られるくらいなら、もっと別のもの食べに行くと思う。珍しい料理とは言え、ちょっと残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿