2012年4月15日日曜日

芳園小館 (e café)

夜、今まで一度も行ったことのないところに行こうと、いつも通る芳園小館(e Cafe)というところに行ってみた。路駐大丈夫なのかと思いながら車をその辺に止め、中に入ると、少し薄暗い感じ。先客は団体のローカル。なんとなく静かな集まりだったが、キリスト教会の集まりに見えたが、聞いてないので分からない。場所柄車がないと旅行者も来ることができないと思う。
メニュー

芳園小館という名前から一応中華だろうが、なぜ「e café」という名前にしたのだろうか? 全然カフェな感じがしないのだが・・・。

割り箸にはなぜか「おてもと」と書いてある。
おてもと・・・

Sweet and Sour Pork・・・可もなく不可もなく。
Sweet and Sour Pork

Seafood Noodle Soup・・・ラーメン感覚で注文したが、あまりにも味が落ち着きすぎて高級な味で僕の口には合わなかった。ラーメンはやはりジャンクな味がいい。
Seafood Noodle Soup

Shrimp with Cashew Nuts・・・甘くも辛くもない。エビが小さすぎて歯に引っかからない。
Shrimp with Cashew Nuts

どれもこれも優しい味付けで刺激が足りない。僕には辛くもなく甘くもなく、落ち着き過ぎの味なのだ。大人の味なのかな。やはりランチに食べた韓国料理が僕好みだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿