2012年4月5日木曜日

Horse & Cow

夕食は帰り道にあるHorse & Cowで取ることにした。
DSCF0712DSCF0715

店の中は薄暗いが、グアムというかアメリカ本土の感じがするバー&グリルのような佇まいだ。こういう雰囲気は苦手かも。アメリカ好きなんだけどね。
IMG_5761DSCF0720

店に入るとHi!とすぐにウエイトレスが来る。この店は客も従業員もチャモロ人はいないように思えた(いない訳はないだろうが)。天井や壁を見ると至る所に米軍のタペストリーみたいなのがかけてあったので、米軍関係者が多いのではないかと思う。一見して観光客である我々はものすごく場違いかも。トイレの近くの席に案内されたが、どうも嫌で別の席に換えてもらった。店に日本人はあまり来ないと思う。車がないと来れないからなあ。まず飲み物と言われたが、車だし、酒あまり飲まないしということで、水をお願いした。グアムで水を注文すると有料だったりするから、フリーのものを頼んだ。客を見てみると、ほぼ全員がビールを飲んでいる。

相方と僕は、Cowgirl($12.95)を注文したが。まずはサラダが運ばれてくる。
DSCF0725

その次に肉。付け合わせについては自分で言わないと変更してくれないのかな。両方ともライスがついてきた。2スクープも食べれそうにない。グアムに来るといつも小食になってしまうのだ。
DSCF0729DSCF0727

肉の味は・・・大味。工夫のかけらもない味だった。ただ塩こしょうつけて焼いただけ。家でやっても同じ味になると思う。ニンニク付けたりなんか工夫が欲しいなあと思って店を後にする。ここはランチもやっているみたいでそれが結構安いのだ。今度また来てみよう。この店悪くないけど、ウエイトレスがチップくれるまでずっと席を離れないから少し辟易した。

0 件のコメント:

コメントを投稿