2012年4月15日日曜日

老朽化するレオパレスリゾートグアム

僕のいる部屋だからだろうか、どうも部屋のあちこちが老朽化しているような気がする。エアコンがうるさかったり、除湿機のフィルターがゴミだらけなのは仕方ない。今日はバスタブの栓がうまく機能していないことが分かった。相方は風呂が好きなので、必ず湯船に湯を貯めて風呂にはいるのだが、湯を出しっぱなしにしていても栓からお湯が漏れている。

すぐにフロントに電話をして、修理する人に来てもらった。なんだか分からないものを湯船につけてくれて、これで大丈夫と言われた。
IMG_6569

あとキッチンのシンクにFOOD WASTE DISPOSERというのがついていて、料理中に出る小さい生ゴミなんかはそのまま流してスイッチを押すと、中で刃が回って粉砕してくれるのだ。
FOOD WASTE DISPOSER

どの位の能力か分からず、とうもろこしの芯を流したら、これが動かなくなってしまったので、これもついでに直してもらった。直しているときに、中に手を突っ込むのだが、中から沢山の小石が出てきた。なぜ小石が? 以前この部屋を使った人が捨てたものだろうが、小石はひどい。
小石

修理の人に言わせると、このE棟のシステムは古いらしい。別の新しい棟だと、これも大型になり、ある程度大きいものも中で粉砕できるらしい。

彼が帰ってから風呂に入ってみたが、やはり直っていなかった。もう一度フロントに電話をしたら、部屋をチェンジしてくれだって。長期滞在なんだし、引越しはものすごく大変なのだ。湯をじゃんじゃん使って補充しながら入浴しなくちゃいけないのかな? 島なんだし、あまり水を使いたくはないが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿