2012年4月12日木曜日

金ちゃん ねぎらーめん

朝昼と肉を食べたので今日こそはスポーツをしなくてはいけない。モータースポーツということで、南部にちょろっと行くことにした。途中AgatのFarmer's Marketに寄ってみたが、いつものおばさんはいなかった。おじさんたちがいた。初めて見た果物があったので、購入してみた。食べ方を聞いてみると、その場で実践してくれた。これはグアムではpomeloと呼ばれていて、日本語ではザボンとかブンタンと呼ばれているらしい。これを利用したボンタンアメは有名である。

おじさんが好意で剥いてくれて食べてみたが、決しておいしくない。パサパサで甘みがあまりない。
IMG_6337

途中で有名な橋を通り過ぎる。名前は・・・知らない。観光名所も覚えないといけない。まだ恋人岬も行ったことがないのだ!
IMG_6342

そういえば、南部に行くと日本人だとすぐに分かる車をたくさん見ることができる。マスタングのコンバーチブル。特にJeff's Pirates Coveの駐車場なんかが一番すごい。各カラー見ることができる。確かにこんな気候だとオープンカーに乗りたくなるのは分かる。でもあれ乗っていると確実に観光客だと思われるから、盗難に気をつけた方が良いと思う。ローカルでも乗っている人いるけどね。

さて部屋に帰って一休み。今日は朝から思いっきりカロリー高いものを食べたから、胃を休めたい。何かスープでも・・・と思ったら、金ちゃんねぎらーめんがあったので、それを2人で1個食べた。これが疲れた胃にぴったりだった。このグアム旅行中、一番落ち着いて食べることができた。日本に戻ってもこれまた買おう。ピリッとして、胃の調子を整えてくれるような気がした。

それだけでは足りないので、とうもろこしも2本茹でて食べた。
IMG_6366
まだまだ残ってる
IMG_6368

0 件のコメント:

コメントを投稿