2012年4月5日木曜日

Downtown Kiue'sはKiue'sになっていた

昼食はずっと食べたかったDowntown Kiue'sに行くことにしていた。お気に入りだったこの店はすでに別の店になっているということだったが、どうなったのか知る意味も含めて、今日お邪魔してみた。 Downtown Kiue'sのステーキは安くて大きくて、文句のつけようがなかった。この店のためにグアムに来たと言っても良い位だ

店名も変わっていた。全く店名が変わったのではなく、Kiue'sという名前の店になってリニューアル?オープンしていた。
DSCF3528DSCF3556

経営者も変わっているのだろうか。事情は全くつかめないが、とりあえずランチを食べるために入店してみた。以前の店は薄暗く、あやしい感じの店だったが、内装も新しくしたようで、壁もきれいに塗られていた。いや壁紙だったのかも。小洒落て垢抜けた感じだ。
DSCF3545DSCF3535DSCF3538DSCF3534DSCF3559

早速メニューを見せてもらうが、こちらでよくあるランチスペシャルはなかった。ディナーもランチも同じ値段。昔を知っているだけに僕としては納得できない。

僕はPorkchop($14)、相方はNew York Steak($18)を注文。サラダがついていた。以前に比べると量が少ない。以前はサラダバーだった。種類は少なかったが、サラダを楽しめたのだが・・・。
DSCF3540

パンが2人で1個だけついていた。どちらのパンなんだろう。とにかくお腹が空いていたので、二人で分け合ったが、すぐになくなってしまい、パンをお願いした。アウトバックあたりだと無料でパンをもらえるのだが、そのつもりでいたのだが、ここは2個2ドルもした。また納得がいかない。
DSCF3539

まずはPorkchopが出てきた。だめだ。パサパサだ。味付けも薄く、ついてきた醤油ベースのタレにつけても美味しく感じられない。付け合せは温野菜とライス。
DSCF3552DSCF3551

NY Steak。10ozほどだと思う。こちらの付け合せは温野菜とGrilled Corn。形も色もいい感じなのだが、以前に比べると小さすぎる。肉も少しパサパサで醤油ダレとマッチしてない感じ。A1ソースがなくては食べられなかった。
DSCF3547

横のテーブルの女性はパスタを食べていた。美味しそうに見えたが、僕はパスタを食べにこの店に来ることはないだろうし、肉も食べに来ないだろうと思う。なんとなく個人的にはもうここには来ない気がする。すごく残念だが。別の新規の店を探そうっと。
DSCF3555

0 件のコメント:

コメントを投稿