2012年4月9日月曜日

Merlojが休みでHAWAII BBQに

朝からガンガン泳いだ。誰も来ない。今日はRamada Suites Guamにあるブッフェレストランに行く予定。ド$8.99で食べ放題らしい。
DSCF0802
説明を追加
DSCF0792

11時が開店時間なので一番乗りするために泳ぐのを途中で切り上げ、車で向かった。それにしてもホテルで食べるのにその料金は本当か?と思いながら到着。誰も並んではいない。
MerlojMerloj

11時になったので扉を開けたのだが、開かない。中に人はいるのだが、逆におかしな目付きでこちらを見ている。どうしたらいいか分からず少しロビーで待つことにした。同じように中国人?観光客の人が扉を開けたが開かないので、フロントにいた女性に聞いた。フロントの人はアクセントからどうやら日本人女性だと分かる。

「今日は月曜日だからおやすみよ」

と言っているように聞こえた。中国人観光客は憮然としたようにその場を立ち去った。僕も英語が完璧に理解できているわけではないので、その女性に聞いてみることにした。日本語で話しかけるとやはり日本人だったようで、今日はお休みですよと言われた。おいおい、レストランブックには定休日なしとあるから来たのに、それはない。文句をいても仕方ないので、僕も憮然としてその場を立ち去った。フロントの女性におすすめレストランを聞いた。僕の希望は食べ放題で$10以下で。そんなに安いところはないといい、やはり$20するところを紹介してくれたが、そんなにリッチではないので、アドバイスは聞くだけにしておいた。

ここで腹いっぱい食べようと思っていた僕らは、まさか休みがあるとは思っていなかったので、どうしたら良いか分からなかった。しかし困ったときはHawaii BBQ。また行く事にしてしまった。消臭剤のニオイは嫌だが、まあ無難かな。

いつもBBQ Mix Plateなので、今日は違うものを注文しようということで、僕は無難なBBQ Chicken。これはBBQ Mix Plateの中にも入っているものだから大体の味は分かっていた。おいしい。中国人のつくる料理だけどおいしいわ。店員のあんちゃんも愛想よくしてくれる。ウエイトレスは最悪。いつもの通り。
BBQ Chicken $6.85

相方はGarlic Porkchopを注文した。どちらも$6.85。安いなあ。でも豚肉はパサパサでおいしくない。絶対に次は注文しないと思う。
Garlic Porkchop  $6.85

0 件のコメント:

コメントを投稿