2012年4月9日月曜日

McKraut'sで船に乗せてもらう約束をした

ランチを食べたら相方が少ししんどいと言うので、今日は以降の予定は全てなくした。予定があるわけではなかったのだが。夜はMcKraut'sでTomと待ち合わせをしているので、それに備えて部屋で休むことにした。と言っても、洗濯はしなくてはいけないのでたまった洗濯をする。その間レオパレスの敷地の中にある大浴場で疲れを取る。僕は大浴場では疲れが取れないけれど、相方は大分満足していたようだ。僕は大浴場でジャクジーに入ったが、泡の向こうに垢がたくさん溜まっているのを見て気持ち悪くですぐにシャワーを浴びて出てきた。

一眠りして夕方頃McKraut'sに早く着きそうだったので、途中にあるYpan Beachに寄った。トイレと簡易シャワーがあるので、一度来てみたい。人も少ないと聞いたことがある。それでもまだ時間があったので、タロフォフォの方に行くことにしたら、大雨が降ってきた。街灯もないので、辺りは急に真っ暗になった。犬を散歩させていた人も大慌てで走っている。乗せてあげようとしたが、ちょっと怖かったからやめておいた。

途中で看板があり、NASAと書いてある。タロフォフォにNASAの関連施設があるのか?と思ったが、レオパレスの入口にもJAXAの施設はあるし、おそらく観測施設でもあるのだろう。看板に従ってそこまで行ったが、やはり入口がロックされてしまっていて、入れなかった。

McKraut'sに行くとLutzが黙々と仕事をしていた。ドイツ人らしい振る舞いだ。
IMG_6059

よく見ると、この前来た時にプレゼントした沖縄のTシャツが飾ってあった。
IMG_6061

僕はSmoked Bratwurst with friesを注文。
Smoked Bratwurst with fries

相方はCheeseburgerを注文した。
IMG_6070

やはりここはホットドッグの方が僕はおいしいと思った。食事をしているとTomが友人を連れてやってきた。友人の名前はRick。とても早口で彼の英語はあまり聞き取れなかったが、週末船に乗せてあげるよと言ってくれて、またうれしくなって飲み過ぎてしまった。本当に楽しみだ。
IMG_6078IMG_6099

0 件のコメント:

コメントを投稿