2012年4月6日金曜日

McKraut's

今日は何回もご飯を食べてお腹が一杯なのに夜になるとお腹が空いてしまう。去年も行ったホットドッグ店McKraut'sに行くことにした。レオパレスからの最短距離をGoogle Mapsで検索してみた。するとこんな道があったのか!という道を発見できた。発見できてもそれを覚えておかないといけないから写真に撮ってそれを見ながら行くことにした。ところが標識がある訳でもなく、訳の分からない所で曲がらないといけない行き方で何度も迷ってしまった。撮影した画像は全く役に立たなかった。とにかくジャングルの中を這うように行く道で、夜はあまり走りたくない。夜だと何度も曲がり角で間違えそうな気がする。ジャングルで迷ってしまったら大変だ。
IMG_5809IMG_5811IMG_5813

迷いながら30分弱でお店に到着。
IMG_5825IMG_5829IMG_5836

この店のホットドッグはパンとソーセージがついてくるだけなのである。自分の好みでコールスローやピクルスや玉ねぎなどを入れることができる。もちろんたっぷり入れた。コストコを思い出す。
IMG_5837
こうやって出てくるが、
IMG_5842
具を入れるとこうなる。

下手な英語で店主と話をしてみた。彼はやはりドイツ出身らしく、グアムが大好きのようだ。ドイツのビールやお酒を振る舞ってくれた。色々飲んでしまった。
IMG_5845IMG_5862IMG_5866IMG_5871

お酒ばっかりだとつまみがほしくなる。Buffalo Wingsを注文。
IMG_5869

夜で辺鄙な所にあるのにお客さんもちょこちょこ来ている。この店以外には近くに飲む所もなさそうだし。店主の気さくな性格も幸いしているのだろう。

客の一人のTomという男性が横に座った。彼は週末船釣りに行ったようで、釣った魚の写真を彼のスマートフォンで楽しそうに見せてくれた。彼は人懐こいけど出しゃばらないタイプの男性で僕とも気があった。月曜日再会を約束して今日はお開きにした。現地の人と話す機会などあまりないし、とても楽しい夜だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿