2012年4月12日木曜日

2枚のモーニングステーキ

昨晩あまりにもステーキがおいしかったので今日は朝からステーキを食べた。夜食べると太るというので朝食べたのだ。もちろん昨日の余韻もあるが。

昨日夕食の後、下界に降りてスーパーに行った。アガニャショッピングセンターのPaylessで肉を2種類購入。そしてサラダも購入した。色々な野菜を購入しようとしたが、切ったりするのも面倒くさいので、最初から切ってある野菜を購入した。こちらも高い。
サラダ

お互い好きな肉を買おうと決まり、相方はこちらを購入。T-BONE STEAK ($9.79/lb-$9.10)。
T-BONE STEAK ($9.79/lb-$9.10)

僕はこちら。RIB EYE STEAK ($11.29/lb-$13.77)。僕は半分だけ食べることにする。1枚ずつというのが売っていなかったので仕方ない。買いに行ったのは夜だったし。
RIB EYE STEAK ($11.29/lb-$13.77)

今日は塩コショウだけではなく、ニンニクも用意した。思ったより高いニンニクなのだ。筋を切ってニンニクとともに焼く。プロも顔負けのができあがった。味も最高だ。
T-BONE STEAK ($9.79/lb-$9.10)T-BONE STEAK ($9.79/lb-$9.10)T-BONE STEAK ($9.79/lb-$9.10)T-BONE STEAK ($9.79/lb-$9.10)

僕のはこんな感じ。筋を切るのが面倒くさくなってそのままフライパンに入れた。
RIB EYE STEAK ($11.29/LB-$13.77)RIB EYE STEAK ($11.29/LB-$13.77)

部屋で肉を焼くとすごくおいしいし、安上がりなんだが、部屋の中がすごい肉臭くなる。ファンが弱いようだ。窓を開けると虫が入ってくるし、一体どうしたらいいの? 服や洗濯物に肉のにおいが移ってしまう。

それにしてもこんな食べ方してると本当に肉ばかりになるわ。野菜も食べないとね。でもモーニングステーキって癖になりそうな予感・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿