2012年4月14日土曜日

スノーケリングで大量の熱帯魚を見る

ご飯を食べたら僕まで眠くなってきてしまった。ところがまだアクティビティは続くのだ。次はもっと水のきれいなところに行って、そこでスノーケルをするのだ。そこまでフルスロットルで船を移動させる。途中で操縦させてもらったり、本当に至れり尽くせりの一日だ。

スノーケルスポットでエンジンを止め、船をブイにつなぐ。船を残して全員でスノーケルだ。ソーセージを手に忍ばせながら潜ってみる。ソーセージを砕いてやると、その辺の魚がわんさかわんさかこちらに寄ってくる。気持ち悪いほど。

気持ち悪いけど、こんなにいたら気持ちの良いもので、自分が魚になったような気がしてくる。
DSCF1067DSCF1082DSCF1078DSCF1085

スノーケルは楽しいが、船に上がるのは苦痛だ。船に自力で上がれなかったのは相方と僕だけ。その他の人は何の問題もなく上がれる。運動不足なのか、体重のせいなのか。

Dustiが自分で持ってきたウェイクボードやるからというので、僕のグローブとライフジャケットを貸してあげた。この人本当にワイルドだわ。
DSCF1109DSCF1100DSCF1099

そんなこんなで早朝から色々あったけど、一日が終わった。本当に楽しかった。一日こういう機会を作ってくれたTomとRickには頭が上がらない。どうにかお礼をしたいと思う。女性陣とも色んな話ができたし、僕にとってはすごくよい体験でした。ありがとう!

帰りMerizoのマリーナにある屋外シャワーできれいに潮を流して、船を牽引するRickの車の後ろについて行った。途中Bear Rockがあるので寄ってくれて、写真を撮ってあげると言われたのだが、体がすごく疲れていて、ロクな返事もできなかった。日焼けしていたせいですごく眠かったし、本当に疲れていたから。彼らに悪い印象を与えてしまったかもしれないが、あとでまた謝っておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿