2012年5月2日水曜日

広島焼工房 京ふく

まだ旅行気分が抜けないのか、家で食事を摂る気がしない。家のご飯に全く惹かれない。外食に慣れてしまっているのだろう。早く普通の生活に戻さないといけない。

夜は僕がどうしても食べたかった広島焼を食べに行く事にした。お店は広島焼工房京ふく(自社サイト 食べログ)。前回来たことを覚えていてくれて、温かく迎えてくれた。
おやじさん

今日も前回とほぼ同じ物を注文させてもらった。車があるのでお酒が飲めないのは実に無念。お好み焼や焼肉はビールと合うんだが。
広島焼 (そばダブル)広島焼 (チーズ)

大阪に長く住んでいて結構たくさんのお好み焼を食べたけれど、大阪のお好み焼と広島のお好み焼のどちらかを選択しろと言われると、すごく難しい。大阪で食べたお好み焼も確かにおいしかった。オモニ(食べログ)、てらまえ(食べログ)が僕は好きだった。以前チンドン屋という店が生野区にあったが、先日大阪出張の時ついでに見てみたが見当たらなかった。あそこのもおいしかったな。広島には一度しか行ったことないし、その時お好み焼きを食べなかったので本場の広島焼の味がわからない。しかし広島焼工房 京ふくの広島焼は本当に僕の口に合う。

次国内旅行に行く機会があったらぜひ広島に行ってみたい。広島に行って本場の広島焼を食べてみたいな、という位おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿