2012年4月13日金曜日

モーニングステーキを食べながら部屋の汚さを憂う

今朝も再びモーニングステーキを食べることにした。昨日の肉の残り半分だ。
RIB EYE STEAK

とうもろこしの実が一部ひしゃげている。
IMG_6381

茹でたらわかんないや。
IMG_6385

サラダも食べないとね。
サラダ

きれいに焼けた。
IMG_6389

味付けは塩コショウでA1をつけて食べる。
IMG_6402

カロリーが気になり脂身を残す。
IMG_6408

このキッチンに煙が充満し、部屋中が肉臭くなってしまうのだ。それをなくすために、空気洗浄機をフルパワー稼働させる。
IMG_6410

グアムにおいて空気洗浄機兼除湿機は大活躍してくれる。除湿機はラ・クエスタE棟の僕の部屋には2つついている。1日中つけておかないといけないらしい。引っ越してきた日、除湿機の中を開けてみたらフィルターがむちゃくちゃ汚れていた。汚れていたというか、フィルターではなくなってしまっていた。すぐに洗浄したが、油汚れでもありなかなか落ちない。今までの人大丈夫だったのかな? レオパレスももう少しそういうところ気を使って欲しいな。かなり不潔。壁に備え付けの除湿機についてもすごく汚れて埃まみれだった。軽く拭いてみたが、中の方まで届かなかったため断念。レオパレスの中の人、見ていたら細部まで掃除の徹底お願いしたい。
除湿機

掃除の話が出たのでついでに。バルコニーもあるが有形無実化している。バルコニーの床もホコリやゴミ、虫の死骸などで汚いし、椅子も薄汚れていて座れない。ここでご飯も食べてみたいと思うが、全く無理。何のためにバルコニーがあるのか不明。僕はスノーケリングの道具やウエットスーツなどの洗濯物を干す時に椅子を使っただけ。
バルコニー

バルコニーで食事しながらこんな景色見たらご飯ももっとおいしくなるのにな。写真は悪いが、本当に絵みたいだった。
バルコニーからの景色

0 件のコメント:

コメントを投稿