2011年5月29日日曜日

8日目 Agat Mango Festival

Agat Mango Festival。

とうとうこの日がやってきた。
昨日は完全に不発に終わったが、今日は時間も調整してきた。

思い起こせばAgatで手と足をケガして救急車で運ばれ、なんだか思い出深い土地だ。ここでやるフィエスタ、行かないわけにはいかないのだ。

Agat Mango Festival
BBQ土産物屋
土産物屋様々な味付けのマンゴー

ここでプレスリーが登場した。もう亡くなったと思っていたが、こんなところで生きていたのだ。このプレスリーはすごくファンサービスが良かった。客席まで来てくれて一緒に写真をとったり、ポーズを決めたり、こういうそっくりさんが世界中にたくさんいるんだろうなあ。
DSCF1719


そろそろお腹も空いてきたのでシャーベットみたいなやつを食べた。これがまた旨い。従業員の人も中国系だとは思うが、ノリがいい。トッピングもサービスしてくれた。
DSCF1749

ところでマンゴーフェスティバルの趣旨を忘れていた。マンゴーの産地であるAgatでマンゴーの収穫を祝って・・・みたいなのがあると思うが、とにかくそのマンゴーの紹介。Biggestとあるが、そこまで大きくないし、Most Beautifulとあっても、これが?と思うし。まあローカルのフィエスタだし、そういうことは関係ないのだ。単なるお祭り。騒いだりしゃべったりできればいいのだ。
Biggest Mango
Most BeautifulMost Bizarre

0 件のコメント:

コメントを投稿