2011年5月28日土曜日

7日目 展望台~またホットドッグ・・・








ガンビーチをあとにして、南部に向かった。タロフォフォでも行こうか?という話になる。タロフォフォには一度も行ったことない。横井ケーブは韓国人が観光客のために後からつくったという話も知っているから、あまり行きたくなかったが、あえて今回は行くことに。

途中展望台が2つほどあった。セッティ湾展望台だったかな。名前はどうでもいいが、景色がありきたりだ。でも気持ちいい。土曜日なのに人もそれほどいない。

タロフォフォに行く前にまたホットドッグ。McKraut'sだ。何度食べたもおいしいなあ。今回はホットドッグと、Buffalo Wingというのを食べた。手羽先ね。名古屋人はうまく食べれるんだな、これが。途中日本人観光客が10人ぐらい団体で入ってきた。ここってコースなの? もっと明るく振舞えよ。

最初ホットドッグを食べてて、足りないから手羽先頼んだのだが、その途中に団体が入ったから外でむちゃくちゃ待たされた。待ってる現地の人に話しかけてみた。

僕:It's hot, isn't it?
フィル:Yeah.. Are you from Japan?
僕:Yes. May I have your name?
フィル:Phil. (握手)

ということで短いながらフィルと友達になった。彼はドリフトをやってるらしく、日本人の友達もいるらしい。走り屋の車かと思って、車を見せてもらったら、赤いカローラじゃん。おいおい。彼はおじいちゃんと来ていた。

フィル:Hey Takao, this is my grandpa John. Grandpa, this is my friend, Takao.
僕:Nice to see you, Johm.
おじいちゃん:Nice meeting you, Takao (握手)

こういう紹介されて挨拶して握手っていうのよくアメリカドラマで見たから同じようにしてみた。自分で言うのも何だが、うまくできたと思う。

カンカン照りのところで話していたのだが、フィルが木陰においでよと言ってくれた。確かに全然違う。カンカン照りのところにいたら、熱射病でまた救急車に乗らないといけないところだった。

でも、ここらの人って、おじいちゃんでもホットドッグとか食べるのね。もう信じられないわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿