2011年5月31日火曜日

10日目 フリーダムエアー100便でロタ島に

今日は朝からロタ島に行ってきた。失敗だったのは日帰りにしてしまったこと。現地で手配したツアーで、泊まりだと高いホテルに泊まることになり、なんだかもったいない気がしたから。日帰りといっても朝7時半の飛行機に乗って行ったので、朝早くからは楽しめたのだが、今までの旅行の中でここが一番楽しかった。本当にのんびりした島だった。

朝早くからチェックイン。ツアーに申し込んだのでホテルにピックアップしてくれる。レオパレスからヒルトンなどのホテルを通ってグアム空港に行く。
ラムラムツアーズのバス

空港にバスを横付けして荷物を下ろし、FREEDOM AIRのカウンターに行き一番前に並ぶ。一番前の席が欲しかったからだ。一番前は少し広い。チケットも手書き。なんだかうれしくなる。
FREEDOM AIRのカウンター

グアム空港のラウンジで飛行機を待つ。スターアライアンスのラウンジだったと思ったが失念。
DSCF0126DSCF0119
DSCF0120DSCF0121
DSCF0122DSCF0123

ロタについてほとんど調べずに行くのでドキドキしている。ともかくフリーダムエア100便はのShort 360、26人乗りだ。久しぶりにプロペラ機に乗ることになる。
Short 360

一番前の席からはコックピットも見えるのだ。生まれて初めてコックピット内を見た。こんな計器全部この人知ってるのかな? あとで話をしてみたが、この人の奥さんは名古屋の人でそれも鶴舞らしい。近所だなあ。だから日本語も少し知っているようだった。
DSCF0137

ということで離陸だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿