2011年5月29日日曜日

8日目 Santa Rita Fiesta 2件目

サンタリタ村のフィエスタの1件目を楽しんだ後、少し進んでみることにした。あちこちでパーティー形式で皆が楽しんでいる。一番奥に行ってみたら、ある男性に、食べていきなよと誘われた。いいんですかぁ?とそのままお邪魔する。フィエスタの中でもいくつかのグループがあるようで、あちこちでバーベキューをしている。ちょうど大阪城公園で色々な人達がバーベキューを楽しんでいて、そこを歩くと別のグループが、食べていきなよと声をかけてくれるような感じだ。

1件目も相当楽しかったが、2件目はもっと楽しかった。グアム旅行で何が楽しかったって、今回の旅行ではこのフィエスタだった。この後行ったロタ島ももちろん楽しかったが、グアムではこのフィエスタのもてなしの心に一番心を奪われた。食べても食べてももっと食べるよう勧めてくれて、酒がなくなると、もっと飲むように勧めてくれる。このように人に気を使ってもらうというのは本当に久しぶりだった。昔の韓国もこんな感じだったろうが、今も残っているのだろうか?
2件目
親切な夫婦
何かの実なつく子供

長時間楽しんで、酔を覚ました後、車に乗り、アガニャショッピングセンターの中にあるスーパーでカップラーメンを買ってからホテルに戻った。

0 件のコメント:

コメントを投稿