2011年5月21日土曜日

オアシス21まで往復20km

忙しいさなかオアシス21(地図上のB)までちょっと出かけてきた。
と言っても、ただ自転車でブラっと行っただけだが。

腰がまだ治っていないのだが、本日自転車3台を洗浄し、注油も済ませた。久しぶりにロードバイクにも乗りたくなった。ということでロードバイク再デビュー。

久しぶりにビンディングシューズを履いたら右足の裏が痛くて痛くてどうしようもない。僕自身脚が幅広だったのに、普通のシューズを買ったからか? 3本のベルトを締めるのだが、少し緩めるとよくなってきた。しかしまだビンディングに慣れておらず、立ちゴケしそうになること数回。

先日は伝馬町の交差点で立ちゴケ。その時は立ちゴケがなにか分からず、なぜコケたかも分からない状態だった。もうあんな恥ずかしい思いはしたくない。


というわけで、こんな感じで川沿いを北上。それにしても走りにくい。信号ばかり引っかかる。41号行けばよかったけど、大きい通りはまだ怖いのだ。また矢場町付近を超えると、そこは栄で繁華街。あんまり自転車で走るところじゃないなあ。それにちょうど会社帰りの人沢山いたし。迷惑だったろうなあ。

中日ビル周辺でESCAPEをいっぱい見た。この辺に来ると湧くほどいるんだね。自宅周辺はあまりいないんだけど。泥除けは格好悪いよ。スタンドはまあいいけどさ。

でも先日の有松30kmの時は本当に死にそうだったが、今回の20kmといい、最近は大分疲れなくなってきた。このまま100km目指さなくては!

明日は久しぶりに飛行機に乗ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿