2011年5月31日火曜日

10日目 Teteto Beach

スイミングホールを早々と退散し、次にテテトビーチに。ここは水がきれいで有名だとのこと。どんなんか見てやろう。ということで結構時間はかかったが到着。
Teteto Beach

すごい。誰もいない。こんなビーチを独り占め?? すぐにスノーケリング準備だ。こうしている間に日はどんどん高くなってきて、日焼けがひどくなる。ここでも僕はサポートに回る。水はかなり透明だ。海に潜ってみることができないのが残念だが、浜辺から見てもその透明さを感じることができる。スノーケリングなんて千葉の館山やグアムのリティディアンなど経験は少ないが、ここだと透明度バツグンだし、魚もたくさんいそうだ。

早速潜ってもらったが、声をあげるのでどうしたのか聞いてみると、魚が多すぎて怖いと。ラウンジで余ったパンや余ったおにぎりがあったので、それを餌にしてみたら魚がうじゃうじゃ寄って来たみたいだ。僕としては画像でしか見れないのが残念だ。
DSCF0308
DSCF0274

途中同じ飛行機でロタ島に来た人たちがビーチに来た。テテトビーチはツアーに組み込まれているようだった。挨拶をすると、ソーセージをあげるとすごく食らいついてくるらしいという情報をくれた。早速地元のマートに買い出しだ。あいにく冷凍のソーセージしかなかったが、ロタの気候ですぐに解凍できた。それを魚にくれてやると、良い映像が撮れた。気持ちが悪いほどだ。

ソーセージ情報をくれたカップルは高山の人で、「集バー」というのを経営しているらしい。高山に行ったら一度遊びに行きたいと思う。

DSCF0317

0 件のコメント:

コメントを投稿