2011年5月19日木曜日

NM705i いただいちゃいました!

画面右下が割れている
携帯は10年以上前からdocomoを使っている。でもiPhoneがどうしても欲しくて仕方なくソフトバンクと契約したわけだが、どうもソフトバンクのショップってうさんくさい。ドコモでiPhone出たらもっと売れるだろうなと思いつつ、今は2台持ち。

この1ヶ月ほど行ってないけど、他の人に比べて海外出張が多い方だと思う。海外にはなるべく荷物少なく行きたいと常々思っている。とにかく日本でも海外でも2台あると持ち歩くのに不便だから、ドコモの方はできたら小さい方がいい。ということで、ある人からNokiaのNM705iをいただくことになりました。ありがとうございます。

自転車でひとっ飛び。往復13km。会ってお礼を言って家に戻ってくるまでに1時間もかからなかった。ただ暑かっただけ。画面の右下が割れているものの、状態は悪くない。

NM705iだが調べてみると、SIMロック解除なモデルらしい。ドコモの携帯は今回発売分からはSIMロック解除らしいが、昔の機種だからロックは解除されていない。ロックが解除できたら、海外行って向こうのSIMカード買えば、携帯代安くなるなあ。

この機種小さいけど、今までの日本の携帯とは少し動作が違う。使いにくいったらありゃしない。でもこの年になると、そこまで機能を使うこともない。使うのは電話、メール少し程度。だからこんなので十分なのだ。これからはNM705iは海外行くときにFOMAカードを入れ替えて使うんだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿