2011年5月28日土曜日

7日目 Agat MANGO Festivalに行くが・・・

ご飯をデデドの朝市で食べて、そのまま南部の方に向かう。今日と明日はアガットでマンゴーフェスティバルがある。アガットは僕がケガをした所だ。ケガをしたところはMayor'sOffice前なので、ちょうど会場付近でケガをしたことになる。

とにかくこのマンゴーフェスティバルは楽しみにしていた。ケガをして、MayorやVice Mayorがマンゴーフェスティバルで会おうと言っていたし、日本でも下調べして、絶対に行こうと思っていたし、海外でこういうお祭りは面白そうだったので、楽しみにしていたのだ。
会場に到着したはいいが、まだ準備中だった。周辺住民がこのお祭りのために準備をしている。マンゴーって日本で見るのとは違って少し緑色だ。



この窓は滅多に開けられないのだ
まだ準備中なので、あとで来るか、もしくは明日来ることにした。折角だがしかたない。しかしそのままここを後にするのは寂しい感じがしたので、SISA'S SNOWY FACTORYにてかき氷を食べることにした。やってるのか見た感じでは分からないが、地元の人がすでにその辺に座ってここのかき氷を食べているのでやっているのだろう。

恐る恐る窓を開けると、風邪を引きそうなエアコンの風が僕に当たった。中には夫婦と思われる男女が・・・。この人達寒くないのかな?まずそう思った。いや、寒くないからここにいるんだろうし・・・という老婆心はどうでもいい、とにかくかき氷を注文した。Hold onみたいな事を言われて、すぐに窓は閉められた。次に開いたのは商品が出来上がった時。この人達、必要最低限で窓を開け閉めしている。省エネだね!


まだまだ準備中

0 件のコメント:

コメントを投稿