2011年5月24日火曜日

3日目 AGAT NIGHT MARKET

夜はアガットナイトマーケットに。毎週火曜日にやっている。

ここは因縁の場所。昨日の昼ケガした場所の裏にあるのだ。犯罪者は必ず犯行現場に戻るというが、まさにそれと同じ。

チャモロビレッジのナイトマーケットとかあるけれど、アガットナイトマーケットはローカル色が強い。今日行ったが観光客は多分僕だけだったと思う。

地元のフルーツとかアクセサリとか色々売っているが、目当ては肉。

とりあえずBBQを食べる。チキンかポーク。どっちもおいしい。テジカルビと同じ味だけどね。

海沿いに行くと漢字の碑が立っている。横井庄一だって。
よく分かんないが、まあ横井さんの字なんだろう。こんなところで愛知県民に触れるとは。横井庄一記念館も中川区にあるし、今度行ってみよう。日曜日しかやってないみたい。

ローカルが売っていたヌードル。生ぬるくて味が濃い。結局残した。アルミホイルに入った見たことのないものがあったのでそれも買ってみた。聞いてみるとミートローフらしい。開けてみると棒状のハンバーグみたいな色。これがまた不味かった。

他にもフィリピン出身らしいおばさんがコーンスープとAhuとかいたものを売っていた。

Ahuが気になったのでコーンスープとともに購入。透明な片栗粉の固まりみたいなものが入ったスープ。ぬるい。おいしくない。

ところがそのおばさんがずっとこっち見てる。外国人慣れしてなさそう。good?と聞かれるからGOOOD!と答えておいた。完食(せざるをえない状況)した。

アフーとミートローフと変なヌードルはもう食べない。

0 件のコメント:

コメントを投稿