2011年5月22日日曜日

1日目 ヨーロッパレンタカー

グアムではいつもマリンレンタカーで車を借りているが、今回はマリンレンタカーは予約できなかったので、ヨーロッパレンタカーにしてみた。1日$19.99という安い料金で不安に思っていたが、メールの返事もすぐ帰ってきたし、電話の応対もよかった。だから安心してたんだけど・・・。

空港について事務所に連絡を入れると2分ぐらいして職員が迎えに来た。青いポロシャツにヨーロッパレンタカーのステッカーが胸に貼ってある。え? ステッカー? 半分はがれてますけど・・・? 事務所は物置小屋みたいになっていた。ちょっとびっくり。10分ぐらいで終わるといった説明だが40分以上かかった。まあいいや。早く車見せて。
 はいどうぞ。
え?何これ? ベコベコだよ? ジャッキも見せてもらったけど、本当に使えるの、これ? 室内清掃してないでしょ? 満タン返しと言うけど、レンタル開始時に満タンじゃなかったらダメじゃない? ということで、今回はこの車使うことになったのだ。

130000マイル超えている。20万キロ超えね。この車の良いところはレンタカーに見えないところ。現地の車に見える。だから煽られないことかな? 走行中にハンドルに振動あるし、途中でウォッシャー液なくなるし、ブレーキ音はひどいし。さて、旅行期間中大丈夫か?ボディとトランクの塗装が微妙に違うし・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿