2011年5月24日火曜日

3日目 King'sでランチ

ギプスはそのままで、ROSSでブラっとして、お腹が空いたからGPO横のKing'sへ。

そろそろ食事に飽きてきたぞ・・・。
Clubhouse Sand $9.35
Pepper Steak $7.99
でもPepper Steakはおいしかった。でも思ったより量が少なくて残念。

ピーマンって英語じゃなかった。調べてみるとフランス語語源。
トウガラシを意味するフランス語「piment(ピマン)」が語源である。日本には江戸時代にポルトガル人によって伝えられたが、当時入ったものは辛みのあるトウガラシで、甘み種が入ったのは明治初期であった。%0Aその流れから意味がずれて、辛みのないトウガラシを「ピーマン」と言うようになった。
知らなかった。英語だとgreen pepperとかbell pepperとか言うらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿