2011年5月28日土曜日

7日目 途方にくれてガンビーチに

あてのない旅というのは面白いものだ。マンゴーフェスティバルが始まっていなかったので、じゃあ次何をするかと考えた時、全く考えが浮かばない。せっかく海外に来たんだから、あれもやってこれもやって・・・という旅行はしんどい。今回の旅行はあてのない旅なのだ。その場任せの旅。

地図を広げる。アガットの近く・・・見てみると、ガンビーチというのがあるらしい。Ga'an Pointというみたい。Pointの日本語訳はどうやらビーチらしい。リティディアンポイントもリティディアンビーチと呼ばれている。

とりあえずそこに行くことに。








大砲やら何やらあった。この大砲って昔は錆びてたよね。今回見てみたら、塗装がしてあった。戦争の痕跡がグアムには沢山ある。まったく興味がないのだが、こんなきれいなところで戦うなよ。仕方ないとは言え、昔はもっとここ綺麗だったろうなあと想いを馳せる。以上

0 件のコメント:

コメントを投稿