2012年1月27日金曜日

V70 オイル交換

V70のオイル交換に行ってきた。最近は少し遠いが刈谷のディーラーに行っている。とても新設に対応してくれるからだ。飛び石でフロントガラスが割れたことがあった。古い車だし、新品のフロントガラス交換だと15万~18万円もかかると言われ、ヤフオクで中古のものを購入することにした。その時いつも行っているディーラーに交換をお願いしたら、中古のものは取り付けできないと言われた。その時名古屋のディーラーに何件か電話してみたら、この店だけが対応してくれた。交換工賃も思ったよりは安かった。

オイル交換の見積もりを出してもらうと18000円弱!だった。13000円と聞いていたが、それはオイルとフィルターのみの金額で、そこに工賃が加算されると18000円になる。で、現在キャンペーン中ということで、3回分のオイル交換が工賃を含め27000円であるというのだ。3で割れば、1回のオイル交換が9000円でできることになる。それにしようかなと思っていたら、担当者が来て、オイル交換の時期から3ヶ月が過ぎ、距離だと7000キロもオーバーしてると言われたが、オイルの濁りも少なく、まだ交換しなくても大丈夫だと思うと言われた。

3月が車検時期だからということで新車を勧められた。
XC60XC60XC60XC60XC60

XC60格好いいなあ、確かに。試乗してみたかったが、タマがなく、新型V70の試乗をさせてもらった。今のV70と違って、加速もかなりあり、運転している自分が車酔いしそうな位だった。でも買えないよな、この金額。まだしばらくは旧型のV70に乗らないといけないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿