2012年1月28日土曜日

茶寮都路里 高台寺店

高台寺にある甘味処茶寮都路里高台寺店に行ってきた。横にある箸専門店で箸を選んでいる時、喉が渇いたので入ったのだが、抹茶好きの家人には、なかなかのヒットだったようだ。辻利か都路里かよく分からないが、一度祇園で行ったが、なんて高い店なんだろうという印象があったが、今回行ってまた同じ事を思った。

茶寮都路里のサイトの特選都路里パフェの画像。
特選都路里パフェ

実際出てきた特選都路里パフェ。素晴らしいできだ。写真が悪いが、公式サイトの写真通りに出来上がっている。問題はこれの値段。1231円! こんな高いパフェってなかなかない。宇治抹茶を使っているとはいえ、もう少し安くできるだろうに。
IMG_4983

茶寮都路里のサイトの都路里ぜんざいの画像。
都路里ぜんざい

実際出てきた都路里ぜんざい。998円。こちらは公式と全然違う。抹茶を入れる茶碗のできが悪すぎる。お椀も茶碗も安物を使っている感じがする。甘さ控えめではあるが、さすがは甘味処。すべてが甘いので、ほとんど家人に食べてもらった。それにしてもこれで998円って・・・。すたみな太郎でランチバイキングとほぼ同じ値段だよ・・。
都路里ぜんざい

0 件のコメント:

コメントを投稿