2012年1月11日水曜日

伊勢川口駅

名松線に接する機会が今まで一度もなかったので、ちょっと早めに出て、仕事場近くの伊勢川口駅を訪れた。
伊勢川口駅

情緒のある駅だなあ。堀田駅と全然違う。いい雰囲気。この辺の人にとっては2時間に1本しかない電車はあまり役に立たないだろうなあ。それにしても今日は風が強い。砂が顔に当たって痛いほどだ。
伊勢川口駅伊勢川口駅伊勢川口駅伊勢川口駅

駅舎内に自転車が2台止まっていた。近所の学生が自宅から自転車に乗って駅に来て、学校まで電車で行ったのだろうか。自転車の傾斜具合やハンドルを見ると、少しやんちゃな子だと思うが・・。1台はやんちゃ、もう1台は普通。
伊勢川口駅

駅前にタサカ時計店という店があった。昔は流行ったかもしれないが、もうやってないのかもしれない。来ても近所のおじいちゃんおばあちゃん位の感じ。
伊勢川口駅

0 件のコメント:

コメントを投稿