2012年1月17日火曜日

ヤフオクの送料が高いという人は入札やめて

生計の足しにいくばくかでもなればいいと思い、Yahoo!オークションに出品している。以前のIDでは評価が8000を超えたが、引越しもしたし、心機一転、新たにIDを取得して出品を始めた。

8000を超えていたが、悪い評価がいくつかあった。どれもこれも出品者としては納得のできないものばかりだった。

・サイズが思ったより小さかった。
→説明文にちゃんとサイズ測って書いてあるじゃん。自分が太ってるだけだろが・・?

・すぐに連絡がなかった。
→こちらは暇でも24時間パソコンの前に張り付いてない。夜終了して、翌日の昼に連絡するのが、そんなに遅いか? そんなことで悪い評価つけるか?

・佐川急便で送ってほしい。自分は佐川と契約してるから・・・
→説明文で「クロネコヤマト宅急便元払いでしか送らない」と書いてあって、料金も書いてあるのに、なぜ?

・メール便なら240円ではなく160円で送れる。
→説明文に「この商品は240円で送る」と書いておいた。別の人は160円で送ってくれた。じゃあその人から買えば?

・メール便で送ってもらったが届かなかった。
→宅急便は補償あり、メール便・定形外は補償なしと説明文で説明している。途中で失くなることはめったにないが、失くなるのが嫌なら宅急便を選択すればいいのでは?

こんな輩はすぐにブラックリストに入れるが、どうしても落札後の措置になってしまう。以前は入札者制限というのがあり、マイナス評価が多い人は入札できないようにブロックできた。だが新規でイタズラしてくる輩もいる。どうしようもないが、どうにかして欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿