2012年1月11日水曜日

天下一品 久居店

久居インターを降りて数分のところにあった。久しぶりの天下一品。もちろんこってり味。この店には「ちゃんぽん」というのもあったが、天下一品にちゃんぽんがある店って他にもあるのだろうか?

それにしても天下一品ってスープが少なめ。もう少し飲みたいけど、あんまり飲むと体に悪そうだ。大阪に住んでいる時、天下一品のことを天一(「ん」にアクセント)と読んでいたが、天一のラーメンはどんぶりをひっくり返してもこぼれないんだという噂があった。堺市に天下第一という名前が酷似した店もあったが、現在も営業しているようだ。

今度この店に来たら、ちゃんぽん注文しよう。
こってりラーメン大盛りネギ多め

0 件のコメント:

コメントを投稿