2012年1月28日土曜日

てらまえ:そばモダン油かす入り大盛り

懐かしのてらまえにも言った。大阪に住んでる頃は毎週のようにお邪魔していた店だった。昼過ぎに行ったらギリギリ座ることができたが、満員にビックリだ。

僕は「そばモダン油かす入り大盛り」を注文。本当はゲソ天を入れたかったが、今日も品切れ。10回来て1回位しかゲソ天はない。朝市に来てもない時があるから、あまり注文がないのだろうか。代わりに油かすを入れてもらったが、ここの油かすは多分ただの脂身だと思う。油かすの周りについている揚げたあとがないので、間違いない。
そばモダン油かす入いり

相方は「うどんモダンもちチーズ入り」を注文。
うどんモダンもちチーズ入り

前とちょっとソースが違うような気がするが、どうだろう。以前より酸っぱさがなくなっていたように思える。僕としては以前の酸っぱいソースが好きだったのだが。口が少し変わってしまったか? それにしてもこのグチャグチャ加減が生野式お好み焼きという感じがして好きだ。まあここは生野ではないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿