2012年1月10日火曜日

名古屋の「かつや」には味噌カツ丼がある件

昨日の味噌カツが物足りなかったのだろうか、今日もトンカツが食べたくなった。朝味噌煮込みうどん、昼味噌ラーメン、夜かつ丼と、カロリーを気にしない食事が続いた。

どこのとんかつにしようかと考えて、久しぶりにかつやに行くことにした。千葉にいた頃はあちこちにあったけれど、名古屋には3店舗しかない。名古屋駅、栄、そしてこの鳴海店。名古屋のかつやには味噌カツ丼があるんだね。東海地方以外にもあったっけ、このメニュー?

何を注文すべきか、すごく迷った。最後の最後まで迷った。味噌カツを食べるか、普通のカツを食べるか。あと丼か、普通の定食か。

・味噌カツ丼
・味噌カツ定食
・カツ丼
・トンカツ定食

この4つの中から最後はカツ丼にした。かつやと言えばカツ丼だろう。数年ぶりのかつやに、元気だったか?の意味を込めて、カツ丼(竹)650円を注文。
うまかった。僕はこの味大好き。もう少し甘みがあって、水気があるともっといいが、でもうまかったわ。またおじゃまします。
かつ丼(竹)

0 件のコメント:

コメントを投稿