2012年1月5日木曜日

アーロンチェア購入・・しようかな・・

1年と少し前、【サンワサプライ】メッシュ生地と本革のコンビで低反発素材を使用したハィバック書斎向けチェア SNC-T138BKN2というのを購入した。それが壊れた。イーサプライというネットショップで購入したが、最初からこの椅子おかしかった。
SNC-T138BKN2
まず背もたれについているロゴがゆがんでいた。だからこのオフィスチェアを後ろから見ると、どうも変な感じ。ただのステッカーだが最初からなかったら良かったものの、ゆがんでついているから、安物がもっと安物に見える。

イーサプライに連絡して、交換もらうようにお願いしたが、女性担当者から嫌な感じの返答が来た。メーカーであるサンワサプライに連絡しても、全部そんなもんだと言われたと。実際本当にそんなこと言われたのか? サンワサプライってそんな会社なの? 出張が重なって、そのことも忘れてしまって1年少し経った。だから保証も効かない。

それが完全に壊れたのだ。背もたれのロック機能が壊れてしまった。後傾というか、オフィスチェアは一般的に後ろに体重をかけたら後ろに倒れるものだが、完全にロックしてしまった。サンワサプライに電話して色々指示を仰いだが、やはり完全に壊れたようだ。座っている時は直角で座るしかないのだが、これがまた腰に悪い。先日のぎっくり腰がまだ完全に治っていないのか、長時間仕事もできないし、パソコンができない。もう椅子を買い換えないといけなくなった。

サンワサプライのものは僕はこれから使うことはないだろうと思う。実は夏にサンワサプライのオットマンを購入したが、こちらも不良品だった。座面が軸からすぐ外れてしまうのだ。足を乗せるとすぐに外れてしまうので、こちらは保証が効いたので、交換してもらった。こんな商品ばかりなのか?

サンワサプライのお客様相談室みたいなのがあるが、電話すると、ただ今非常に混み合っているので、後ほどお掛け直しくださいと言われて、何度もそれがあるから、電話代が非常にかさむ。最初から取らないか、話し中の方がありがたい。フリーダイヤルだったらいいけどね。違うんだな。

もう安物は買いたくない。

相方と相談もして反対されているが、長時間座るものだし、腰も悪いので出費は痛いが、高級オフィスチェアを買いたいなと。現時点では先日大塚家具で見たアーロンチェアがまだ第一候補。

アーロンチェア
最終的に来週色々試座して、やはりこれに決めたいと思っている。あとはがんばって仕事しないといけないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿