2012年1月9日月曜日

味噌かつ安兵衛

相方、相方の友人、僕の3人で味噌かつ安兵衛に。この店はsince 1945とあるから、66年も営業している店なんだなあ。家からも近いのに知らなかった。横の南映劇場がなくなって、ガランとしている。

今回は味噌かつ定食を注文。900円。矢場とんのように味噌ソースはかかっておらず、自分でつけるやり方。
味噌かつ定食

遠方から友人が来たら、これからここに連れていこう。矢場とんに行くよりも近いし、あのバタバタした矢場とんの従業員よりもこちらの方が物静かだし、味もこちらの方が僕には合う。ちょっと今日のカツは焦げ臭い感じもしたが、それでもいいわ。ただ値段がもう200円ぐらい安いといいかな。あと肉の暑さももう少し欲しいかも。肉1.5倍とか作ってくれないかなぁ。

店内はロックンロールの雰囲気。厨房の奥にいる方がお父さん、サービングをしているのが息子さんとその嫁さんと見たがどうか? 息子さんがロックンロールというかロカビリー系みたいなのが好きなのか、リーゼントにしている。奥さんも背が高く、ロックな感じだ。が、トンガッているところは全くない。とても対応が良い店。またおじゃまします。

0 件のコメント:

コメントを投稿