2011年11月12日土曜日

中国1日目 速8酒店 金宝街店

ホテルは速8酒店 金宝街店。agoraで予約したら、1泊1450円ほどだった。地図を見ながらあちこち探しまくったが分からない。横断歩道で車道を横断しようと思っても車が全然止まらない。中国は車優先なのか? こちらが気をつけないと事故にあってしまうだろう。車が歩行者に向けて突っ込んでくる感じ。横断するときも無理矢理行かないと横断できない。なかなか横断できないので、同じ所を横断する女性の後ろを歩いた。

どうしても宿が見つからない。地図通りに動いているはずなのに。地図を広げながら何かを探している旅行者に、商店の店主が話しかけてきてくれた。何を言っているのか分からないが、指を差してくれてあっちだと教えてくれた。地図を見せて現在地も指差してもらう。ようやくこの道が間違いだと分かり駅方向に引き返す。この大通りを渡る必要はなかったのだ。按摩は按摩というみたいで、看板がでかでかと出ていた。ということで無事に史家胡同にある速8酒店 金宝街店を探し出すことができた。
速8酒店 金宝街店速8酒店 金宝街店

0 件のコメント:

コメントを投稿