2011年11月27日日曜日

ヒルトン名古屋 王朝 オーダーバイキング

結婚記念日とは何だろうか。結婚式をした日か、婚姻届を出した日か。とりあえず今日は結婚式記念日。奮発してヒルトン名古屋の王朝で中華を食べることに。テーブルオーダーバイキングだ。ヒルトン名古屋はすでにクリスマス気分だ。
クリスマスツリー

メニューはここから自由に選べる。ふかひれ姿煮セレクションは1人1回しか注文できない。
メニュー1
メニュー2

前日から2人ですごく楽しみにしていた。予約した時間ちょうどに店内に入れてもらい、事前に考えていたメニューをすぐに注文した。当然我々のものが一番に出てくるだろうと思っていた。ところが、我々よりあとに来た客の方の注文ばかり入っているのか、うちのテーブルには何かが来る気配がない。我々が注文したものが別のテーブルの方に先に出たらそれは気分も悪くなろう。20分後前菜が来た。そこからまた20分待たされた。限界が来た。責任者を呼んで、もう帰るから計算してくれと伝えた。相方は勿体無いと言ったが、怒りが収まらない。餃子の王将の方がよっぽどサービスいいし、料理もすぐ出てくる。オーダーバイキングじゃなくて、普通のバイキングにすればよかった。料金も半分以下だし。せっかくの結婚記念日を台無しにされてしまった感が強かった。

責任者が計算書を持ってくると思ったら、料理を持って来た。1つの料理が来たら立て続けに持って来られた。テーブルがすぐにいっぱいになる。責任者が不手際を詫びてきた。怒りは収まらなかったが、せっかくの記念日なので快く食事をいただくことにした。

1. くらげの冷菜
1. くらげの冷菜

2. 北京ダック
2. 北京ダック

3. マグロのカルパッチョサラダ
3. マグロのカルパッチョサラダ

4. ふかひれの姿 土鍋煮込み
4. ふかひれの姿 土鍋煮込み

5. つばめの巣スープ蟹肉入り
5. つばめの巣スープ蟹肉入り

6. 黒酢酢豚
6. 黒酢酢豚

7. 北京ダック(2回目)
7. 北京ダック(2回目)

8. ロブスターのチリソース煮
8. ロブスターのチリソース煮

9. 大正海老のホットマヨネーズ
9. 大正海老のホットマヨネーズ

10. 牛肉のXOソース炒め
10. 牛肉のXOソース炒め

11. 帆立貝柱のXOソース炒め
11. 帆立貝柱のXOソース炒め

12. ふかひれの姿煮 蟹卵ソース
12. ふかひれの姿煮 蟹卵ソース

13. 大正海老のチリソース煮
13. 大正海老のチリソース煮

14. 広東風すぶた
14. 広東風すぶた

15. 海の幸のサラダ
15. 海の幸のサラダ

16. 悠健豚の唐揚げ山椒風味
16. 悠健豚の唐揚げ山椒風味

17. 牛肉の黒胡椒ソース炒め
17. 牛肉の黒胡椒ソース炒め

18. 芝海老の甘辛酢炒め
18. 芝海老の甘辛酢炒め

19. 海老蒸しギョーザ
19. 海老蒸しギョーザ

20. ロブスターの香り味噌炒め
20. ロブスターの香り味噌炒め

21. 大正海老のホットマヨネーズ(2回目)
21. 大正海老のホットマヨネーズ(2回目)

22. 特製葱スープそば
22. 特製葱スープそば

23. 蟹肉入りチャーハン
23. 蟹肉入りチャーハン

24. 野菜の甘酢漬け
24. 野菜の甘酢漬け

25. 四川風麻婆豆腐
25. 四川風麻婆豆腐

26. 特製かめゼリー
26. 特製かめゼリー

27. タピオカ入りのココナッツミルク
27. タピオカ入りのココナッツミルク

28. アンニンドーフ
28. アンニンドーフ

29. マンゴープリン
29. マンゴープリン

ヒルトンの人が気を使ってケーキを用意してくださった。
Happy Anniversary

とてもうれしいのだけど、最初のトラブルでうれしさは半減。身分不相応の一見の客だからちょっと小馬鹿にされてしまったのかな? 料理の味は高級材料を使っている割には素材の味を出し切れていない気がした。味付けは上品だったが、ほんのうっすらと隠し味で使ってそうな八角や香菜の味がして、相方や僕の口に合わないものもいくつかあった。

気分は悪かったが、せっかくの記念日だ、もうこのことを口に出すまい。とりあえず末永く頑張りましょう。来年は違う所で楽しみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿