2011年11月13日日曜日

中国2日目 李先生

長距離を歩いたので何か食べよう。ん?若い人が沢山いるから入ってみようと軽い気持ちで入ったのが運の尽き。
李先生DSCF2914

一番のメインメニューである牛肉麺を注文。僕は香菜がダメなので、「不要放香菜」と書いたメモを見せた。牛肉麺はすぐに出てきた。しかし見てビックリ。香菜がまともに入っているではないか! 女性店員を呼び、再度「不要放香菜」のメモを見せた。分かった分かったとすぐに厨房に入り、数秒後出てきた。嫌な予感が・・。スープを飲んだ。香菜の味そのままだ。たださっきの牛肉麺から香菜抜いただけじゃん。次は別の女性従業員にお願いした。隣のカップルが見かねて、僕の言いたいことをその人に伝えてくれた。その人がどうやら店長かマネージャらしく、これは申し訳ないとすぐに厨房に入り、数分後に出てきたのがこの牛肉麺だ。
DSCF2910

申し訳ないので、コーラを注文したが、言葉が通じなかったが最後まで出てくることはなかった。スープを一口・・。香菜の味だ・・。香菜は少しでも入っていたらわかるほど、香菜が嫌いな僕はどうしてもこのスープを飲むことができなかった。麺だけ食べようにも、どうしてもスープも一緒に絡んでくる。だめだ。ほとんど残してホテルに戻った。

有名な教会らしくたくさんの人が写真を撮っていたので僕もパチリ。
DSCF2919


0 件のコメント:

コメントを投稿