2011年11月11日金曜日

ソウルで四川料理

明日から中国の北京に行く。行ったことのない国だから楽しみではあるが、数日間は1人で行動をしなくてはいけないため、不安も残る。ガイドブックも図書館で借りたからなんとかなるとは思うが。

朝食は東横インソウル東大門で。やはりソーセージがまずい。国内の東横インでは朝食が口に合わなかったら1000円キャッシュバックというのをやっているが、韓国の東横インでもやってほしい位だ。
DSCF2705

夕食まで時間があったので、Hello apmの美容院で髪を切る。ホテルに戻りシャワーを浴び、梨泰院の取引先に向かう。その会社の役員と四川料理を食べに行くことになった。役員と言っても1歳年上のナイスガイだ。

明日から中国に行くというのに四川料理とは・・。四川風の酢豚、四川風のチャンポンと変わった料理を食べさせてくれた。四川料理は辛いイメージだったが、こちらの四川料理はそれほど辛くない。韓国のチャンポンは辛いがここのは甘かった。酢豚も薄い。生まれて初めて食べたものばかりだった。店名は失念。とにかく明日から北京で頑張ってきます。
DSCF2706DSCF2708DSCF2712DSCF2716

0 件のコメント:

コメントを投稿