2011年11月13日日曜日

中国2日目 捷安特 (GIANT)

速8酒店のロビーではWi-Fiを使うことができたので、iPhoneで地図を表示させ、今日はGIANTの店に行くことにした。地下鉄で3駅だから1時間も歩けば到着するだろう。
IMG_1725IMG_1726

途中マクドナルドがあった。
DSCF2890

朝マックは6元(72円~)のメニューからあった。激安だなあ。
DSCF2884

注文したのはクリスピーチキンマフィン7元(84円)。
DSCF2886DSCF2887DSCF2888DSCF2889

中国の昔のイメージは人民服を来た国民が大量に自転車で押し寄せてくる様子。確かに中国は自転車が多い。エンジンの付いた自転車みたいなものも沢山乗っている。

サドルもジャイアント。
DSCF2891

ママチャリもジャイアント。
DSCF2892

2人乗り用のシートもあって、それもジャイアント!!
DSCF2895

途中こんな貼紙が。皮衣(多分レザージャケット)60元=720円安い!!
皮衣 60元

また馬車にも出くわした。
DSCF2899

ジャイアントに到着。色々パーツを見たが、思ったより高い。よく見えないが、工賃は激安のようだ。一番高くても400元。パーツを持込で自転車組み上げてもらった時の金額ではないかな? 日本だったらアホみたいな金取るやつだ。
工賃表

ジャイアントの店員は全く英語ができない。中学とかで英語やらなかったのかな? NEWとか超基本単語もわからないのだ。たまたまその場に居合わせた中国人男性が英語ができる人で彼に色々通訳してもらった。ありがたやありがたや。
DSCF2904

0 件のコメント:

コメントを投稿