2011年11月16日水曜日

中国6日目 味千ラーメン

速8酒店8111号室。もうすぐお別れだ。写真で見ると粗が隠されているが、実際はすごく不潔。浴室はシャワーしかないのは別にいいが、とにかく裸足で1秒でもいたくない。
IMG_1791IMG_1792IMG_1788

何食べようか。もう中国料理は嫌だ。KFCとかあったなと王府井に向かって歩いた。途中のビルに味千ラーメンがあったので、とにかく食べたくなった。
味千ラーメン味千ラーメン

朝からあまり食べた気がしないので、かつ丼と豚骨ラーメンのセットを注文。すごくすごくすごく期待していた。写真を撮る前に大部分食べてしまった。
IMG_1801IMG_1805

海外に500店舗以上ある味千ラーメンだから、多分味はこちらの人には合うかもしれないが、僕は全く受け付けることができなかった。ラーメンは伸びきっており、味も中途半端、かつ丼にいたっては甘みが足らずパサパサ状態。日本で一度も入ったことのない店だから、比較ができない。最後の夜の晩餐にしては少し残念だった。

最後のイベントは何にしようか考えて、初日に道に迷った時入り込んだ路地にあった按摩と書いた施設に入ることにした。手抜き手抜きで勿体無い金を使ってしまった。この旅行出張でマッサージには3回行ったが、ここが一番レベルが低かった。
IMG_1814IMG_1816IMG_1812

0 件のコメント:

コメントを投稿