2011年11月10日木曜日

Thai Kitchen My Thai

東横インの朝ごはんはおしなべて美味しくない。特に韓国にある東横インでおいしいと思ったことは一度もない。釜山西面にある東横インに宿泊したが、ウインナーが特にまずかった。
DSCF2692

釜山の街をタクシーで走っていて見つけたが、かっぱ寿司が韓国に入ってきているみたいだ。驚き。12月にはスシローも鍾路に店をオープンするらしいし。こう頻繁に日韓を往復していると、どちらに住んでいるかよく分からなくなる。別にスシローが鍾路にオープンしたところで、わざわざ行く必要もないのだし。日本で食べた方が恐らく安いだろうし。

取引先の後輩と社長、営業部長とともにタイ料理を食べに行くことになった。梨泰院にあるホンソクチョンがオープンした店。ホンソクチョンはゲイ男性。梨泰院にたくさんの店を持っている実業家だ。トムヤムクンやタイ料理は苦手だったが、断る雰囲気でもなく、どうにでもなれとついて行った。Thai Kitchen My Thai というお店。ハミルトンホテルのすぐ横だ。パクチーも入っておらず安心して食べることができて本当に良かった。というか美味しかった。また行きたい!
DSCF2699DSCF2702

後輩は先に帰るというので、営業本部長と二人っきりになり、チキンでも食べようかとなった。店名は失念したが、鶏の臭みがなく、お腹いっぱいなのにまだ食べることができた。油もいい油を使っているのか胃にもたれることもなかった。
DSCF2704

その帰り、取引先の人たちが別の店に入っているのが見えた。見つかってしまって無理矢理入らされ合流することに。とても楽しい一日でした。営業部長とは14日から中国でご一緒です。3次会までで今日は終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿