2011年11月14日月曜日

中国3日目 昆侖飯店


今まで2泊は速8酒店で泊まっていたが、今日だけ昆侖飯店で宿泊だ。この旅行出張で本日のみ仕事となる。あとは自分の時間で観光に割く予定にしている。1泊のみ昆侖飯店でまた速8酒店に戻ってくることもあり、スーツケースは預けておこうと思っていたが、セキュリティの不安もあったので、面倒くさいが全部持っていくことにした。

朝はレッドブルを飲んだ。中国名:紅牛だ。昨晩ウォルマートで購入。
DSCF2998

タクシーをつかまえ、昆倫飯店に向かう。空港の方角にある高級ホテルだ。でもタクシーが行き来する大通りに出るまでが大変だった。舗装がガタガタでスーツケースのホイールが泣いていた。まっすぐ歩けない。男性も女性もその辺に ペッペペッペやるもんだから、あちこちに唾や痰が落ちている。真似して唾を吐こうとしたが、人の家の前だったし、周りの目が気になって一度も試せなかった。手鼻かんでる人までいる始末。街歩きは楽しいな。

ホテルは大通りに面していた。駐車場も大きい良いホテルだ。チェックインの時刻にはまだ早かったので、コーヒーショップで待つように指示された。フリーで何か飲むように促され、せっかくだから中国茶をいただくことにした。味の善し悪しは分からない。
DSCF3014DSCF3009

しばらく待っていると今日待ち合わせしている取引先の社長が横のテーブルに座っていることが分かった。彼と合流すると、営業部長もやってきて、ようやく3人が会うことができた。お互いチェックインを済ませていざ昼食だ。部屋は1138号室。11階はエグゼクティブフロアだった。眺めは・・・窓が汚いので、それ程いいとは言えない。
DSCF3019

0 件のコメント:

コメントを投稿