2011年11月12日土曜日

中国1日目 OZ333 仁川→北京

今日から北京に行く。北京で何も食べられないかもしれないから、仁川のアシアナラウンジで腹ごしらえをした。もう少しマシな料理があればいいが、今日のラウンジは大したもの置いてなかった。
DSCF2745

OZ333はほぼ満席。ぎりぎりだったと思う。横席もブロックしてもらっていたが、人は来た。残念ながらインボラはなかった。とりあえずエコノミーの一番前の通路側。10Jだ。乗務員とのお見合い席なので足元は広めだ。アシアナはダイアモンド会員なので乗務員が挨拶に来る。その時、スリッパをお願いしたが持ってきてはくれなかった。ビジネスがいいねぇ。
北京行き搭乗口一番前の席は広い

ガイドブックは1冊のみ。それも図書館で借りてきた地球の歩き方だ。中国語の勉強は全くせずに行く。英語が通じない国に行くのは初めてである。
地球の歩き方

機内食は相変わらずまずかった。半分以上残してしまった。北京で中華料理食べまくってやるぞ!
機内食

2時間ほどで北京に到着した。名古屋に行くのとさほど変わらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿