2011年11月6日日曜日

法事に手羽先デビュー

法事があった。以前は誰の法事かわからないほどの法事があった。月に一度はあり、沢山の親戚が来た覚えがあるが、最近は誰も来なくなってしまった。僕の家族が嫌いなのかな? 弟でさえ忙しいと来ない時がある。生活があるのは分かるが、こういう時しか会えないのだから、ぜひ来て欲しいと思うが、それは僕が長男だからだろうか? 長男として五日はこの法事を僕が主催することになるだろう。その時弟が来てくれるか心配である。
IMG_1463IMG_1468IMG_1470IMG_1473IMG_1474

料理も何もかもが弟の奥さんや子供の口に合わないかもしれないが、ご飯を食べに来るだけの目的ではないし、子供を自分の親に見せるだけでもいいのに。岡崎からここまで1時間もあれば来れる距離だ。ぜひ参加してくれたらな。

今回から法事に新たなメニューが加わることになった。伝統的な慣例を重んじるならこれはアウトだが、僕個人的には先祖を敬うという名目で家族親戚が集まる場になった方がいいと思う。手羽先デビュー。
IMG_1484

0 件のコメント:

コメントを投稿