2012年7月27日金曜日

麗水エキスポ:韓国館~アクアリウム

本当に日差しが強い。午後は韓国館からスタート。映像と女性が踊るだけ。並ぶだけ無駄。見ている人たちもがっかりして出て行っていた。
DSCF1528

海洋産業技術館。写真がない。途中の道の写真だけ。
DSCF1529

テーマ館。この辺が一番面白かったかも。中身が充実してた。
DSCF1531DSCF1532

テーマ館の下では、酒飲んで果物切って食べてる人がいた・・・。韓国っぽくて好感が持てるけど。
DSCF1537

関係者以外立入禁止区域からの万博会場の眺め。遠くから見るときれいだなあ。
DSCF1540DSCF1543

そしてアクアリウム。美ら海水族館の完全なるパクリだ。せっかくのアクアリウムなのに、もっと趣向を変えればよかったのに、位置関係も美ら海のやり方と一緒。日本をはじめ、海外のアクアリウムを一生懸命ベンチマーキングしたんだろう。でもちょっと残念。このアクアリウムは麗水にこのまま残るらしいが、一度見て、リピータになる人いるかな?
IMG_9087

こちらもどこかの水族館で見た手法? 大阪の海遊館だったかな?
IMG_9093

午前午後と色々見て、結局はどこもかしこも映像だけで見せる展示で面白くなかった。もっと体験したり参加したりできるような展示が僕としては好みだ。ちびっこたちも並ばされるだけ並ばされてこんなにつまらなかったら不満だろうなあ。それにしても暑い。水を何本飲んだかわからない。途中食べたアイスクリームがおいしくてたまらなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿